SSブログ

マクドナルドの株価が下落!!今後の株価の推移の予想は?? [経済]


ここ最近、異物混入の事件が増えるマクドナルド。

すべてが事実かどうかはわからない面もありますが、

この事件をきっかけにマクドナルドの株価が下落しました。

db.jpg

2014年のマクドナルドの業績にも大きく影響することと思います。


この影響を受けて、日本マクドナルドホールディングスの株は

このまま下落の一途をたどるのか、

それとも株価を戻してくるのか。

今後の株価の推移について考えてみたいと思います。



マクドナルドの株価は現在、2575円(1月24日現在)です。

株価を購入する際の最低単位は100株なので、

おおよそ25万円のお金があればマクドナルドの株を買うことができます。



2014年6月には3000円にとどきそうな勢いでしたが、

年の広範囲はいって一気に失速しています。

これには連日報道される異物混入の影響があることが

疑いの余地はありません。



そもそもマクドナルドホールディングスの株価は安定しています。

それはマクドナルドが優待銘柄であるからです。

マクドナルドの株を持っているだけで

6月末と12月に株主のご優待券が届きます。

blog18.jpg


優待銘柄はずっと保持しておいて

この優待が届くことを大きな楽しみにして株を持っている人が

多いのであまり売り買いされないから

株価があまり大きく動かないのです。



しかし今回の報道で、

2014年度のアメリカを含めたマクドナルドの業績が

大きく落ち込んでいることがわかりました。



また、来年度の業績についてもかなり厳しい状況になることを

示唆しています。


株価はもともと企業の業績に連動するものですから

それが落ち込むとなると株価への影響は必ずあると思います。

これが原因で下落する可能性はあります。


マクドナルドの株価の推移を考える上で大事なのは

直近においては


・2014、2015年の業績

・異物混入に関する事件への対応

・マクドナルドの人気はどうなるのか


ということが大事になってくると思います。


なんだかんだいってもマクドナルドのハンバーガーが

好きな人は多いと思います。


今は異物混入の報道から

一時的に敬遠している人がおり、

報道がおさまったらファンが戻ってくる。

また、ファンをもどすための仕掛けを

マクドナルドが作ることができると

考えるなら株価が下がっている今買っておけば

安値で優待銘柄を手に入れることができますよ。



しかし、株の取引は自己責任ですから

よく考えて行ってくださいね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。