SSブログ

話題のハーゲンダッツのオペラ!2014年12月にパワーアップ

庶民にとって、高級なアイスクリームの代名詞といえば

ハーゲンダッツですよね。


コンビニでも買えるのですが、

一般的なアイスに比べて倍ほどの値段がするので、

普段はあまり食べないのですが、

何かのご褒美として食べたり、そうじゃなくても

急に食べたくなるときがありますよね。


そんなハーゲンダッツが来年の3月から

値上げされるというニュースが、、、

「ミニカップ」「クリスピーサンド」「クランチークランチ」の3カテゴリーは

263円から272円に9円値上げするようです。



これは、アイスの主原料となる乳原料や、副原料となる農作物の価格高騰の

影響を受けたもので、ハーゲンダッツのみならず、

他のアイスを販売する会社も値上げを検討しているとのことです。



アイス好きの人にとっては悲しいニュースですね。



値段のことはさておき、

アイスのおいしいニュースについてお伝えします。


2011より販売されている

ハーゲンダッツの「オペラ」がパワーアップして

2014年も発売されます。


スクリーンショット 2014-12-15 23.57.49.jpg


パワーアップの内容は、

「天面を覆うつややかなチョコレート ソースと、金箔のきらめくマカダミアナッツを加え、食感
 
のアクセントと香ばしさがアップ しました。」

だそうです。



値段は400円(税込みで432円)と少々高いですが、

かなり評判がいいようです。


スクリーンショット 2014-12-15 23.54.18.jpg

Twitterより ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ハーゲンダッツのオペラを買ってもらったので食わなきゃ」

「ハーゲンダッツのオペラの破壊力ったら!!!ナッツ感ハンパない。」

「ハーゲンダッツのオペラ買ってみた!高いだけあって美味しい♡」

「ハーゲンダッツオペラたーべよ」

「こんな時間だがハーゲンダッツのオペラ食べてるうんまい」
「ハーゲンダッツのオペラ430円もするけどそれでも買う価値あるくらいおいしい(^〜^)アイスのなかだったらダントツ(^〜^)あと10個くらいたべたい(^〜^)」

「スペシャルエディションのハーゲンダッツ もう一つは以前からあるオペラ タダのチョコ味で、ちょいとビター気味になってる程度と思いきや、コーヒーの香りにビターなチョコ、バタークリームの甘さにアーモンドのアクセント… このシリーズ、味が複雑すぎて、作ってる人天才過ぎる。」

「ハーゲンダッツオペラが美味すぎて毎日食べれるレベル opera最強伝説(もはや絶滅危惧種)」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、アイスと言えば、

夏に消費量が多くなるようなイメージがありますが、

実際は冬もかなり売れるそうですよ!


夏に外で食べるアイスもおいしいですが、

冬にあったかい部屋の中でたべるアイスもかなりおいしいですよね。



実は、北海道のアイスクリームの消費量は

全国でもトップクラスだそうですよ!

意外ですよね。


ハーゲンダッツは値段が上がったとしても

たまには食べたいと思います。

おいしいですからね〜

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。