SSブログ

ピエリ守山がリニューアルしてプレオープン!

ピエリ守山12月17日にプレオープンすることになりました。

滋賀県の守山市にあります。

スクリーンショット 2014-12-16 23.36.28.png

もともとは2008年に開業したときは、

200店舗が入る大型のショッピングモールでしたが、

開業直後にリーマンショックがおこり、

景気の悪化からだんだんと客足が途絶えて、

2012年3月に70店舗、2013年11月には

なんと4店舗にまで減少しました。


すごい広い施設なので、

たった4店舗ではガランガランだったんでしょうね。


189129160_624.v1390297493.jpg



廃墟モールと呼ばれるようになり、

2014年2月28日には全面リニューアルを理由に休館していました。


今回のリニューアルオープンでは、

H&M、ZARA、Bershka、Stradivarius、GAP、OLD NAVYといった

ファストファッションブランドなどの有名店、

人気店が約150店が出店するようです。



さらに琵琶湖の湖岸という立地を生かして、

アウトドア施設を併設するようです。


その内容は、フットサルコートやアスレチック、

バーベキュー施設まで設置するとのことです。



ちなみにピエリ守山のCMには元AKBの宗光さんが起用されてます。

こちらもチェックですね。




17日はオープニングセレモニーがあります。

ピエリ守山の再チャレンジがうまくいくといいですね!



Twitterでも話題になってますね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「2014年12月17日、ピエリ守山がリニューアルオープン。H&M、GAP、Bershkaなど人気海外ブランドを誘致。2008年9月のオープン当時はイオンモールとのテナント誘致合戦に敗れ、アウトレットの攻勢に歯が立たなかった。今回はV字回復したモレラ岐阜の手法を導入、再起をかける。」

「話題のピエリ守山、明日リニューアルオープンだったのね…」
「しがの守山の ピエリ守山[ほっとした顔][揺れるハート]リニューアルしたし、いってみようかな[\(^o^)/][\(^o^)/][\(^o^)/]」
「店長明日ピエリ守山のオープニングセレモニー行くらしい羨ましい」

「明日は綺麗な廃墟ピエリ守山の再オープン行ってくる予定。 GAPとかがかなりお安いらしいので。どっこいイオンモール草津もリニューアルするのか閉店セールしてる店舗多いんよなー。おサイフ…(´・ω・`)」

「あのピエリ守山が明日リニューアルオープンらしい。悪天候になりそうな微妙な日を選んでしまう点がさすがだと思う。」

「せやな。もし滅びても、何度でも蘇るさ!ピエリ守山の力は湖国民の希望だからだ」

Twitterよりーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。